スポンサーサイト

  • 2014.09.12 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    M8.8の地震

    • 2011.03.12 Saturday
    • 02:44
    お久しぶりです。

    このblogを観ている人は本当に少ないと思いますが、とりあえず僕は無事です。
    地震直後は停電しており、地元周辺も信号が機能しておらず、不便を感じました。
    が、23時半ごろには電気も復旧し、問題もありません。

    日本人は弱くありません。
    仕事を頑張っている人たちがいます。
    皆さんも決して腐らずに頑張りましょう。
    気をつけてください。

    軽くご報告

    • 2010.11.22 Monday
    • 00:44
    アニメ店長プレゼンツ!!アニメイト一押し美少女アニメまつりにて、
    ファン企画オペレーション・フラワーギフトに参加しました。

    http://twitter.com/#!/dekakoto/status/5918244225417216
    http://sakuraiharumi.jugem.jp/?eid=500
    http://sakuraiharumi.jugem.jp/?eid=501
    http://sakuraiharumi.jugem.jp/?eid=502
    http://www.fixrecords.com/rena/2010/11/001817.html

    喜んでいただけたようでとても嬉しかったです。
    色紙でのメッセージも加えました。メイドロボラジオでのペンネーム名義で。

    イベント楽しかったです。
    adnext vol.2の先行上映観ましたが、良かったと思うので、買ってみるといいでしょう。
    個人的には初回版をオススメします。
    Blu-rayではなくDVDになってしまいますが、特典CDが魅力的なので。
    メイドロボ、溝らじが好きな人は初回版でね!

    僕はイベント会場で予約したので、サイン入りポスターが貰える予定です。いえい。
    評価:
    AQUAPLUS,AQUAPLUS,カオスプロジェクト
    フロンティアワークス
    ¥ 8,008
    (2010-12-22)

    シルファとミルファも来るんだ

    • 2010.11.11 Thursday
    • 23:59
     当選した!

    アニメイト池袋イベント当選

    やはり僕にはメイドロボ3姉妹がついている……!!

    ぱんにゃCDをつい

    • 2010.10.27 Wednesday
    • 23:59
    いつも風呂に入るときは、ネットラジオをかけています。
    今夜はstudio T paradiseの221回目を再生。
    はるるんこと櫻井浩美嬢に関する話が始まろうとしたときに、バッファが止まったのか電波がストップ。
    仕方無しにFMを聞き始めたら、女優中村ゆりさんがゲストでした。
    はるるんの話を聴こうとしていたところだったので、仲村ゆりかと思ったよ。

    さて、今、はるるんといえばAngel Beats!なワケですが。
    発売日だったので、Angel Beats!(5)とかSSS RADIO(3)とか買ってきたんですが。
    他にも今日発売の関連商品がありまして。

    ましフォニドラマCD4x2

    ましろ色シンフォニードラマCD第4弾
    ぱんにゃ編
    (みう先輩は椅子)

    うっかり2枚買ってしまいました。
    メディオ!でいつも通りの10%引き価格で買った後に、とらのあなでブロマイド特典を見かけてつい、ね。
    ブロマイドも含めるとこんな感じ。

    ましフォニドラマCD4x2+ブロマイド

    ぱんにゃぁぁああああ!!!!

    1枚は知人にあげてしまうのが懸命でしょうか。
    いや、でもみんな買ってますよね? どうしょう。

    Twitterから寄ってきました

    • 2010.10.19 Tuesday
    • 23:59
    はい、久々ですね。
    60日以上記事書いてないとてっぺんに広告が出るのがJUGEMの仕様なのですが、またも広告出てました。
    せめて60日以内には更新しないといけませんね。そうですね。

    さて、最近はTwitterがメインで、あわせてUstream、稀にmixiという比率でWeb上にいます。
    特に、Twitterのフォローはクラブ界隈とネットラジオ界隈で二分しています。

    人数的にはクラブ界隈のほうが多いです。
    クラブ界隈のほうが付き合いが多かったり長かったりしますし、イベント出演者やUst DJの方をフォローしたり、関連してSoundCloudからアーティストをフォローしたり、なんてので増える一方ですね。
    おかげで色々な音源に触れることができていいですね。
    Ustreamの影響もあり、CDJとミキサーの楽しさを知ったため、最近ではヨドバシAkibaでDJブース占拠なんてのもやったりしてます。なんてのはただのこぼれ話ですが。

    ただ、ブログはネットラジオ界隈のほうが今賑わっているというか。
    今日の更新もその影響でちょっと書いてみようか、みたいな後押しをいただいて書いています。
    Twitterでの流れで、北の4号さんにメールしたらうっかり更新する羽目になったのですよぅ。
    ネタなんてそんな特にないのに。ないのに。

    でも、今日は健康診断に行ってきたというネタがある!
    あの視力検査っていい加減ですよね。
    眼鏡が0.8までの矯正なのですが、検査結果で両目とも1.2出してしまいました。
    方向だけを示すなら0.8の視力でも1.2並みになりますわな、という実例。
    眼鏡店で測るときっとしょんぼりな結果になるんだぜ。

    あとは、Angel Beats!の#12がANIMAXで放送されていたので観ました。
    やっぱり石田彰さんが唐突過ぎて逆に面白い。
    個人的にAB!はギャグアニメと思っているので、僕は#5が大好きで、次がお約束の#10という格付け。
    #12はシリアス方向なのでツボではないのですが、ゆりっぺメインなので見応えはありますね。
    AB!で最も博愛してるのはゆりっぺです。

    そういえば、ヨドバシAkibaでのDJで毎回流してにやついている一曲があります。

    『My Soul, Your Beats! (The Angel, True Angel! Remix)』 / Thanatos

    やっぱたなとんは毎度嬉しいことをしてくれます。
    CD情報はここにあります。外国メールオーダーですが、今は円高だから買い時かもしれませんね。

    では今回はこんなところで。
    また近いうちに何か書けたらな、と思います。

    Web恋姫†無双とか溝らじサイン会とか星らじナマ配信のこととか。
    いや、たぶん求められている記事ってそういうのなんじゃなかろうか……。

    3年半のブランク

    • 2010.05.30 Sunday
    • 12:49
    前回が2006年11月20日。
    気がつけば3年半の沈黙!
    放置しすぎですみません。すみませんってレベルじゃねーぞ!
    わー、2010年の半ばですよ。本当か。本当ですよ。


    びっくりしたんですが、3年半前というと、ほめらじ開始より前なんですよね。
    もうね、どれだけ放置していたのか、と。
    という僕は、ほめられてのびるらじおPPをはじめ、ネットラジオを聴き回っている日々です。
    大体は、音泉に集中していますが、各所のラジオを聴いています。
    ナツブラももうラジオCDが10枚目の発売待ちということで、いや、時の経過は早いもの。

    クラブイベントもTANO*C STRIKEを優先に通っています。
    様々なイベントが開かれて久しいです。
    3年半というと、まだSTEP.もなかったんだよなぁ、と。
    ネット上でもDJ配信が活発になっていますね。
    UstreamでDJ配信を聴いているということも少なくありません。
    クラブをハコから中継していることも珍しくない時代となりました。
    これが3年半の変化ですか!

    あと、恋姫†無双シリーズにハマっております。
    3年半前というと、まだ恋姫も発売してなかったんですね。
    本当に時の流れを感じる次第です。
    今ではアニメも3期に突入しており、ラジオも公録ツアーで賑わうように!
    原作であるPC版も3作目となる萌将伝がリリース予定!
    サイドバーに応援バナーも貼ってみました。
    どうぞよろしくお願いします。


    振り返ると色々変わりすぎていて改めて驚きの連発でした。
    ということで、3年半のブランクの末の更新でした。

    早食いROOM

    • 2006.11.04 Saturday
    • 23:59
    今回は、ROOM NO.1301シリーズをネタにした話です。

    埼玉と東京に現在計49店舗あるぎょうざの満州
    こちらの一部店舗では、年に1度くらい、餃子の早食いイベントを行っています。
    30分以内に規定の分量を食べ切れれば、期間限定で使える700円分の食事券がもらえるというもの。
    参加挑戦料は男性700円、女性の場合は500円です。
    分量も異なり、男性は7人前42枚、女性は5人前35枚がクリア規定となります。
    クリアすれば上記の通り、700円分の食事券がもらえます。これは、イベント終了翌日からおよそ3週間の間に利用できるものです。
    そのほか、上位に入ればよりおいしい特典がつくという仕組み。
    しかも、食べ切れなかった分はそのまま持ち帰ることができるというサービスイベントです。
    知っている人には結構挑戦されているような感じですが、挑戦者の中でクリアした人の名前は、店内にしばらくの期間張り出されることになり、この名前をみていくのもまた面白いもの。
    というのも、本名で挑戦するというルールはなく、みんな色々と好きな名前で挑戦しているからです。

    今日、張り出されていた名前のひとつに、これがありました。

    餃子早食い達成者「大海兄と刻也」

    というROOMネタ。

    …………。
    ええ、自作自演です。
    先月友人らと挑戦したときに、この名前で挑戦しようと言い出したのは僕です。
    まず見ない組み合わせで、達成者リストに名前が残ったら面白いんじゃないかとやってしまいました。
    まぁ、たまにはこんなネタもこれからは書いていこうか、と。

    JUGEM優待プラン終了

    • 2006.07.12 Wednesday
    • 18:05
    大変お久しぶりです。
    前回の記事から2ヶ月経ちました。
    ひどい筆不精です。

    さて、今日12:00からJUGEMが優待プランを終了しました。
    優待プランというのは、初期のJUGEM利用者に対する特殊なプランで、容量無制限で広告なしというものでした。
    このプラン対象だったかどうかの見分けは、URLの標準ドメインがjugem.ccであった人です。
    僕も優待プラン利用者だったので、このブログも、jugem.ccとjugem.jpの両方が利用できます。

    で、優待プランが終了して無料プランへと変更されました。
    違いはひとつだけで、広告表示が義務付けられた、ということのみ。
    容量についてはこれまで通り無制限だそうでありがたい話です。
    広告表示には独自タグをテンプレートに埋め込む必要があるのですが、編集するのが遅れて先ほど直しました。
    広告タグを加えていなかった場合には、広告付きの新規テンプレートに置き換えられるということだったので、それまでの数時間ほどは、一時的に違うテンプレートが使用されていたと思います。

    もうめっきり更新していませんが、全く利用やチェックをしていないというワケではありません。
    これからもよろしくお願いします。

    2006年あけましておめでとうございます

    • 2006.01.01 Sunday
    • 23:58
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    休止状態が続いていますが、ネタは増えました。
    CDだけでも11月のM3以降だけで、100枚は新しく数えたと思います。
    また記事書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

    ということで、新年のご挨拶まで。

    夏バテてました

    • 2005.08.10 Wednesday
    • 00:41
    ども、半月以上の更新でしばらくぶりです。
    それでもアクセスしてくれる方もいてくれてありがたいことです。
    購入予定リストの更新程度はやっていたので、もしかしたらその辺りを観ていただいてたのかな、と。
    リストはあくまでも個人的な視点で組んでいるため、何より自分にとって便利にできています。
    が、基本的にオススメ作品を並べているので、他の方でも参考にしていただけているなら、もちろん嬉しいです。

    さて。
    ちょいと、もろに夏バテをくらっておりました。
    噴いたり沸いたりはしゃいだり倒れてたり。
    おかげで、音楽はともかく、本はいよいよ積んできてしまいました。
    買ったのだけれどまだ読んでません、というのが増えてきた、と。
    このような調子で作品紹介をするのも問題なので、またしばらく記事投稿を控えていました。
    気力と活力は大事ですね。

    次からは作品紹介や新作情報など(他、たまに落描き)の記事にまた戻ります。
    まずは夏バテ回復の源となった面白ゲーム『シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド』関連でいこうかと思います。

    以上、久方ぶりに駄文でした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    応援中です!

    真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! ケイブラブ

数々の熱いSTGアレンジを送り出してきたC&C!
今度はいよいよSTGブランド、CAVE<ケイブ>オンリーのアレンジアルバム!
怒首領蜂、エスプ、虫姫さま、ピンクスゥイーツなどなど、あらゆるケイブの魂を再燃させる!
さあ、シューティングの音弾を聴くがいい! 地獄歌占<じごくうたうら>

Manack氏とみとせのりこ氏による地獄少女イメージアルバム!
オリジナル楽曲だけでなく、わらべうたのアレンジまで!
極上、いや、獄嬢のイメージアルバムに注目!

    主張。

    『東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.』

めーりん! めーりん!『東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.』

ゆかりん! ゆかりん!『東方永夜抄 〜 Imperishable Night.』

みすちー! みすちー!『東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.』

Suica! Suica!『東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.』

こまっちゃん! こまっちゃん!『東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.』

アヤさん! アヤさん! 本多忠勝同盟

忠勝こそ最強よ!

    萌将伝〜蓮華〜

    真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中!

    ぱんにゃ宣伝部長

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
    GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) (JUGEMレビュー »)
    きゆづき さとこ
    きゆづきさん2冊目の単行本は、クロと同じくカラーページがたっぷり詰まった人気作!
    現在連載中のきららキャラット掲載分はもちろん、連載開始誌であるこみっくぎゅっと!時代の分もしっかりカバー!
    その他、おまけ要素も大量に盛り込まれた珠玉の一冊!

    recommend

    さよなら、いもうと。
    さよなら、いもうと。 (JUGEMレビュー »)
    新井 輝
    死んだはずの妹が帰ってきた!
    そんな不思議から始まる、淡々として、切なく、しかし緩やかで、時に騒がしい日常が描かれた新井先生の新タイトル。
    きゆづきさんの挿絵にも注目!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM